人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小室哲哉と音楽配信その2
以前のBlogにも書いた小室哲哉と音楽配信の続編。

今回は「音楽産業、音楽配信と着うたフルで何が変わる!?-われわれが望む音楽産業の明日-」なるビジネス・セミナーにTKが参加したとのこと。
どうも大半の時間が今の音楽業界に割かれてしまったようで。
徹貫氏の
TKはもっと未来を語りたかったのではないでしょうか
の1文には納得。

そんな中TKは高音質の重要性を提言した模様。
globe decade tourのフルデジタルを体感した経験から言わせてもらうと、今よりも高音質のものがスタンダードになればすごいことだと思う。
やっぱり体感した心地よさが違うし。
もちろん、あの音響を一般家庭に運ぶことは現時点で不可能に近いだろうけど、少しでも良い音を聴く意味はあると思う。

それに対して現状の恩実で十分であると言った意見もあったらしい。
確かに今の再生環境を考えると十分なのかもしれない。
でも小室哲哉が見てる世界は一時代先なんだよね。
TMの時からDVDを考えていた人だから、数年後に今を上回る音を提供する媒体が出るかもしれないし。

そんな感じで、今回の記事は音質の話題が大半・・・
ん??音楽配信どこ行った??
もう少し音楽配信の話題も聞きたかったもんだ。

globe decade Blog - 音楽産業、音楽配信と着うたフルで何が変わる!?
by seiryuu_haku | 2005-04-10 21:52 | 哲ちゃん関連
<< 小室哲哉と音楽配信その3 MSN Messenger 7... >>