Amasia Landscape 1st Mini Album リリース決定
以前からavexアーティストモニターで取り上げられてたAmasia Landscapeの1st Mini Album『Goldenvine』のリリースが決定したらしい。
って情報得るの遅かったです・・・4月下旬に書かれてた・・・
ちなみにavexアーティストモニターはすでに終了してるんだけど・・・

さて、このミニアルバム、DVDとの2枚組みの模様。
DVDにはPV1曲と全収録曲のBGV(バックグラウンドビデオ)が入ってるとか。
これで2600円ならまぁまぁお得じゃないかな。
ちなみにオフィシャルで『桃源郷』のBGMだけ聞けます。

個人的には結構いい感じなんで気にしてるんだけどglobeのアルバム直後なだけに購入は悩み中。
ん~どうしましょ。

―作品情報― >>More
[PR]
# by seiryuu_haku | 2005-05-15 21:42 | avexアーティストモニター
ヴィッセル神戸 久々の勝利!!
レオン新体制になってから調子が上向きだったヴィッセル
前節は今シーズン初の無失点で乗り切って勝利が見えてきてた。
そして今日、グランパスに対して開幕戦以来の勝利!!

いやぁ~『速報Jリーグ』で短いダイジェスト見たけどアツのシュート良かった~
1点目もアツのCKからのオウンゴールだし。
やっぱアツの蹴るボールは武器になるね。
これがこれからも続いてくれればいいけど。

さて、J1はこの試合をもって休止期間に入るわけですね。
代表メンバーはキリンカップやW杯最終予選。
Jに残るメンバーはナビスコカップ予選。

ヴィッセル的には良い試合で休止期間に入りナビスコカップ予選へ。
もちろんアツは抜けるわけですが・・・
良い感じに勝利を手にして欲しいものですね。
とりあえず次はアツの位置に薮田になるんでしょうけど。
ホルヴィ早く戻ってきて~
[PR]
# by seiryuu_haku | 2005-05-14 22:00 | サッカー
Xbox 360発表
数日前に情報がネットに流出したXbox 360がMicrosoftから正式発表されたね~

デザインを見て思ったのが前のXboxと比べてめちゃくちゃすっきりしたな~ってこと。
まぁ前のがゴツゴツしすぎてた気もするけど・・・
それにしてもPCっぽいよね~
縦置きだから余計なのかもしれないけど。

驚いたのはコントローラーがワイヤレスって事だね。
そもそもワイヤレスの意味があるのかは謎ですけどね。
普通に有線で使える範囲でしかプレーしないと思うけど。
それでも、どこか未来的でかっこいいとも思ってしまう(笑)

さて、これでMicrosfotのゲーム分野が巻き返せるとは思いにくいのですが、色々面白そうなプロジェクトもあるし楽しみですね。

IT media Games:マイクロソフト、次世代機「Xbox 360」を正式発表
[PR]
# by seiryuu_haku | 2005-05-13 22:50 | 気になるニュース
駄文・・・
ホントにどうでもいいことなんだけどライフログがね~
画像表示されないの多すぎです・・・
特にSony系に偏ってるみたいですけど。

で、極めつけは國府田マリ子さんのシングル。
画像はないしタイトル未定になってるし、何かわからん・・・

amazonで提供されてないからしょうがないんだけど、どうにかならないものかね~
[PR]
# by seiryuu_haku | 2005-05-13 11:21 | 日々のおはなし
CD感想『Make Progress』玉置成実
久々の音楽日記的記事です。
今回は玉置成実の2ndアルバム『Make Progress』
相変わらずシングル収録曲が多く14曲中7曲が既発表曲。
まぁそれでも新曲にm.c.A・Tをプロデューサーに起用するなど頑張ってます。

さて、全体の感想ですが上にも書いたように既発表曲が多いからインパクトが弱いかな。
でも新曲の出来はいいし良いアルバムです。
曲の順番がもう少し変わると良かった気もするんだよね。
なんせ後ろの方に4曲連続で既発表曲だもん・・・

新曲の感想としては・・・ >>More
[PR]
# by seiryuu_haku | 2005-05-11 22:52 | 音楽
globe New Albumリリース決定!!
と言うことで先日のシングルリリース情報に加えてglobe久々のアルバムリリースも決定!!
発売は7/13と言うことでシングルから近いですね~

で、告知ページで王道復活!!って書かれてるのがなかなか笑えると言うか何と言うか。
早い話がトランス脱却ですか??
確かに去年のTM DDからポップ色が強くなってきたTKですから当然の流れでしょうか。
と言ってもどこかにトランシーな色は残してくるでしょうけど。

で、このアルバムを引っさげて全国ツアーと考えてよろしいんですよねglobeさん??(笑)

globe New Release情報
[PR]
# by seiryuu_haku | 2005-05-08 22:03 | 哲ちゃん関連
J1リーグ 通算10,000ゴール達成!!
前節終了時点で残り8ゴールとなっていたJ1通算10,000ゴールが今日生まれました!!
記念すべきゴールを決めたのはガンバ大阪の前田雅文選手。
J初ゴールが10,000ゴールの記念ゴール!!

先ほどNHKの速報Jリーグで見たけど大黒からのパスを上手く受け止めての見事なゴールでしたね。
ルーキーと言うことで試合後のインタビューは高校サッカーのインタビューのようでしたが(笑)
今頃ニュース見て実感わいているんでしょうかね??

さて、Jリーグオフィシャルでやっていた記念ゴールを決める選手予想クイズ当てた人はいるのでしょうか??
500万円のオーダーメイド旅行を得たのは誰だ??
僕も応募してたけどさすがに当てることは不可能でした・・・

Jリーグ:リリース‐10,000ゴールキャンペーン J1リーグ戦 通算10,000ゴール目を決めたのは、前田 雅文選手(ガンバ大阪)!!
[PR]
# by seiryuu_haku | 2005-05-08 21:54 | サッカー
復調の兆し??
今日はヴィッセル神戸 vs 浦和レッズをテレビ観戦。
スタジアムに行って見たかったけど金欠ですから・・・

今節はレオン監督になってから2試合目、三浦泰年氏がコーチになってからは1試合目。
そろそろ白星を挙げて欲しい1試合でした。

相手が浦和レッズということもあり、強力な攻撃陣をどう押さえ込むかが課題だったと思うけど、今回はよく押さえれたんじゃないかな。
エメルソンと田中達也に対しては徹底したマークで自由にさせてなかっただろうし。
まぁその中で少しマークが緩んだ瞬間にやられたんだけど・・・
途中もエメルソンに連続で打たれるシーンもあったし。
それでも今までよりは徹底した守備を出来てたように思う。

で、攻撃の方は前半には相変わらず前でボールが維持できない状況。
それでもレオンのプランどおりに前でフリーキックをもらえるとアツからの良いキックなんかでチャンス作れてたんじゃないかな。
後半からはカズに変わって和多田が入ることによって前でためれたし。
それにしても多くのセットプレーがあったにもかかわらず点が取れないのが今の問題点。
都築の好セーブにもやられたけど。

それでも手ごたえがあったし選手のコメントも前向きだったのは良かったんじゃないかな~
これで次のジュビロ戦で白星を飾れればいいんだけど。
[PR]
# by seiryuu_haku | 2005-05-04 22:14 | サッカー
あれから1週間・・・
あの事故から1週間がたちました。
この1週間の間にJRの様々な現状も明らかになってきています。
支社長が配った目標の1番が売り上げと言う実態・・・
明らかに間違った選択です。

今回の事故も直接の原因はスピード超過だけど、裏にはいろいろな原因があると思える。
確実に精神的に圧迫された中での業務だろうし。

その一方で2,3分遅れただけでイライラしている自分がいるのも事実。
でも今回の事故を思うとやはり第一に安全。
これがやっぱり1番優先されることだと再認識させられたな・・・

亡くなられた皆様のご冥福を改めてお祈りします。
[PR]
# by seiryuu_haku | 2005-05-02 22:39 | 気になるニュース
W杯アジア最終予選vs北朝鮮 第3国無観客試合決定
つい先ほど入ったニュースのようですが6月8日に行われるW杯最終予選の北朝鮮戦が第3国で無観客試合となることが決定したらしい。
これは前回の北朝鮮のホームでの運営に対する罰則としてFIFAが決定したもの。

確かに前回の状況を考えると無観客は免れない状況だったと思う。
それにしても第3国でやった上に無観客とは相当重い措置だと思う。
おそらく他国で行われてるサッカーの試合でもいろいろな問題があるし、重めに判断したんじゃないかという気もするけど。

第3国でやるということで日程も変更の可能性があるらしい。
今の予定では短い間隔での連戦だから日程が空くと楽なのかもしれない。
もちろん開催国にも寄るだろうけど。

この決定が日本にとってどう影響するのか・・・

Yahoo!ニュース - 北朝鮮―日本戦、第三国で観客なし…FIFA決定
[PR]
# by seiryuu_haku | 2005-04-29 23:19 | サッカー