<   2005年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Blogお引越しいたします
このたびBlogを引っ越すことにしました。
新しいBlogはこちらです。
まだ記事ほとんどないけど・・・

これからもよろしくです♪
[PR]
by seiryuu_haku | 2005-06-24 23:18 | Blogについて
コンフェデ杯 日本vsブラジル
さぁ毎度毎度のゴールシーン感想です。
今も報ステで見たけど俊輔最高です!!

ってことで、まずは加持のまぼろしのゴール。
斜めの映像なんで確実にどうかとは言えないもののオフサイドじゃないような・・・
まぁ審判が言ったんだからしょうがないですが。
少なくとも、あそこまで持っていってネットを揺らせたことはよかったのではないかと。

で、失点1点目。
あれはロナウジーニョのパスにやられた。
やっぱ彼はただ者じゃないですね(今更書くことでもないけど)
もちろんシュートもよいのですが。

そのあとの日本同点弾。
俊輔のミドルよかったね~
まずあの位置から打つ姿勢が好きです。
やっぱ積極的に打ってこそチャンスも広がるってもんですかね。

失点2点目もロナウジーニョの正確性がね。
中盤のスペースが確実に使われてますし。

最後、大黒の同点弾。
もう少しで俊輔の直接ゴールネットを揺らす得点になりそうでしたが。
そこを詰めて決めた大黒はさすが。
やっぱ先発大黒にすべきでは??
Jでの成績的にも・・・

そんな感じの引き分けですが収穫やら課題やら見えたんじゃないでしょうか。
少なくともこの3試合で前の選手が得点してるしいいことかと。

これで次は東アジア選手権。
これは制覇できるように頑張ってほしいですね。
[PR]
by seiryuu_haku | 2005-06-23 22:48 | サッカー
globe Official Websiteリニューアル
c0051382_13459100.jpgリニューアル告知のあったglobe Official Websiteですが、何とか昨日中にリニューアルされたようですね。

今まではリニューアルという名の背景チェンジだけでしたが今回は力入ってます。
ちゃんとFLASHとかも使ってくれてるし。
デザインが全体的に変わって満足です。

で、ついにBBSが常設されました!!
これにはちょっと驚き。
でも、これって限定はもうやらないってことなんですかね??
あれはあれで好きなんでやって欲しいですが。

それにしてもトップの下のほうはバナーだらけ・・・

そうそう、『Here I Am』の音楽配信が先行で始まったみたいですね。
HDのも出てるし試したい気はするが・・・
[PR]
by seiryuu_haku | 2005-06-23 13:45 | 哲ちゃん関連
本の感想:『バクト!III-The Fortuna』
やっと読めました『バクト!III-The Fortuna』
これ買ったのいつだよ・・・
先月の初旬だったような・・・

感想としてはなんか今までよりさらに音無先生中心になってませんか??
いや、それはそれで良いんですけどヒロトが影ひそめたな~(笑)
まぁ作者の海冬先生もいつもと路線を変えてみたいなコメントしてましたが。

個人的にはもっとヒロトの活躍が見たかったな~
まぁそれでも音無先生のキャラが活きてよかったです。
プロローグとインターミッションの流れがイマイチつかめなかったのは残念ですが。

さて、隔月で発行される『バクト!』シリーズですが来月も出るようで。
こちらにも期待。

バクト! (3)
海冬 レイジ / 富士見書房
スコア選択: ★★★
[PR]
by seiryuu_haku | 2005-06-22 22:39 | 日々のおはなし
コンフェデ杯 日本vsギリシャ
見事勝ちました!!
たった今ゴールシーン見ましたけど、よく決まったな~(笑)
やっぱ大黒のゴールに対する気持ちが決めさせたんでしょうか。

その大黒のコメントによると今日のギリシャはヨーロッパチャンピオンじゃなかったとのこと。
やっぱベストメンバーじゃなかったんでしょうか。
試合自体は見れてないのでなんとも分からないんですけど。

とりあえず玉田、加地、柳沢のシュートシーンも見ましたが決定力が・・・
特に玉田のは決めて欲しかったな~
大黒、柳沢が結果残してるだけに玉田の活躍が欲しいです。

さぁ次はブラジル戦。
相手も決勝トーナメント進出がかかった試合。
素晴らしい1戦になることを期待します。

スポーツナビ - 試合詳細
[PR]
by seiryuu_haku | 2005-06-20 22:52 | サッカー
コンフェデ杯 いろいろと
昨日の(笑)ブロードキャスター見てたらコンフェデの名ゴールシーンやってました。
それまでに見てたけど何回見てもブラジルすごいですね。
アドリアーノの1点目って北朝鮮戦で大黒が打ったくらいの位置ですよね??
あそこであのシュートはどうしようもないでしょう。
もう見ててしびれますって。
ジュニーニョのフリーキックもコース完璧な上にめちゃくちゃ落ちてますしね。
やっぱ個人の力すごいです。
もちろんシュートだけじゃなくてロナウジーニョを代表してボールが足から離れないドリブルとか。
あ~日本どうなるんでしょ(笑)

さて、今日は日本vsギリシャです。
公開練習等によると4-4-2で望むようですね。
W杯最終予選のイラン戦以来の4バックですが、今回はヒデがボランチ。
前回は前寄りのプレーでしたが今回はどうなるのか。
あと俊輔の腰の調子が不安。
必要な選手であることは確かなんだけど悪化しないように気をつけて欲しいです。
で、2トップには柳沢と玉田のようですね。
個人的には大黒に出て欲しいのだが。
って、ずっと言ってますけどね。

あいかわらず中継見れませんが日本の勝利に期待してます!!
[PR]
by seiryuu_haku | 2005-06-19 22:19 | サッカー
コンフェデ杯 日本vsメキシコ
今回も深夜ってことで見れてません・・・
結果は1-2の敗戦だったようで。
とりあえず得点シーンだけ見ました。

まず柳沢の先制点。
今回も小笠原が起点となって生まれましたね。
バーレーン戦から小笠原やたら乗ってませんか??
もちろん柳沢も。

そして失点シーン。
1点目はもう見事なミドルでしたね。
気持ちループ入ってません??
あの精度欲しいもんです(笑)
2点目は高さとヘッドの強さ。
さすが世界のトップクラスです。

試合自体見れてないのでコメントはしにくいですが、今回の試合で得たものはなんでしょうか。
前の試合からですがFWが点を取れてるのはいいことですね。

その反面、俊輔のジーコ、ヒデ批判と見出しがつくような事態も・・・
俊輔の言いたいこともわかりますがまずは体調を整えてフルで出れる状態に戻して欲しいです。
まぁヒデがボランチでありながら前に偏りすぎのプレーもどうかと思いますが。
これで俊輔が前大会の二の舞にならなければいいですけど。

さぁ次はギリシャ戦。
個人的には俊輔がフルで出れない状態ならヒデを前においてボランチに稲本か遠藤を入れて欲しいですね。

スポーツナビ 試合詳細
[PR]
by seiryuu_haku | 2005-06-17 23:15 | サッカー
一方的解任??
先日書いたレオン氏のヴィッセル神戸監督退任。
昨日いぶきの森でレオン氏の会見が行われたようです。

その会見によるとレオン氏は「意見の対立?そういうモメたことは一切なかった。解任は驚きだった」との発言。
どうもクラブ側との話し合いもなく突如解任されたようで。
それを考えると成績不振による一方的な解任ですね。

その成績不振に関してもナビスコ杯予選では全敗と確かに成果は残せてません。
でもレオン就任後のJ1では勝ち点も上げ着実に前へ進んでいるところでした。
メンバーやシステムもナビスコ杯予選ではいろいろ試している感じだったし。
前にも書いたと思いますが個人的にJ1再開後のヴィッセルが楽しみだったところ。

さぁこれだけ後味の悪い監督交代があったチームに誰が就任してくれるんでしょう。
マルセイユを解任されたトルシエやビーチサッカーで成果を残したラモスといった名前が挙がってるようですが。
これって結局今年の開幕前に戻ってませんか??

Yahoo!ニュース - 全面否定…レオン前監督「驚き」
[PR]
by seiryuu_haku | 2005-06-17 14:08 | サッカー
ヴィッセル神戸 更なる迷走・・・
ついこの前、松永氏の監督退任とレオン氏の監督就任があったばかりだというのに、またもや監督交代らしい。
後任は前パベルコーチ。

それにしても、報道がどこまで確かかは分からないものの、時事通信によると"強化をめぐる両者(レオン氏とクラブ側)の考えの溝が埋まらず"退任となったらしい。
これが真実ならクラブ側の失敗であるとしか個人的には思えない。
思えば昨年のハシェック氏の頃からクラブ側の強化と監督の欲しい選手は大きく違っていた。
ファンの方には申し訳ないがFW平瀬の完全移籍は必要だったのか?
それよりも大宮に移籍した藤本を引き止めるほうが確実にプラスだったと思う。

この前の試合後のコメントによるとレオン氏は中盤の選手を補強しさらに外国人選手獲得を狙っていたようだった。
そして三浦淳の代表から戻ってからの方向性も語っていた。
カップ戦での連敗は確かにあったが確実に次を見ていただけに残念である。
こうなると昨年のハシェック体制を続けていた方がよかったのではないかと思えてしまう・・・

今回はスタッフ陣もレオン氏が連れてきた面々であったため総交代。
と言っても松永氏の頃に戻るわけだが。

J1開幕からおよそ3ヶ月の間に2度の監督交代劇。
クラブ経営側に対して説明を求めた柏レイソルサポーターではないが、ヴィッセルもサポーターに対して交代の報告だけではなく、今後のヴィジョンを明確にして欲しいものである。


VISSEL KOBE OFFICIALSITE - ヴィッセル神戸監督交代について
Yahoo!ニュース - レオン監督、2カ月で退任=迷走神戸、後任はパベル氏-Jリーグ
[PR]
by seiryuu_haku | 2005-06-15 22:34 | サッカー
『Here I Am』情報解禁
発売2週間前になってようやくNew Singleの情報解禁です!!
最近は新譜情報が早いものの、追加情報は相変わらず・・・

さて、そのNew Single『Here I Am』ですが、最初に告知されていた2曲4バージョンから大きく変わってます。
収録内容は以下のとおり。

01. Here I Am (Radio Edit)
02. Here I Am (Original Mix)
03. Love Goes On (Album Preview) avex recommend
04. Lost (Album Preview) avex recommend
05. Judgement (Album Preview) avex recommend

なんか久々にRadio Editの表記見た気が・・・
個人的にはRadio Editよりも全く別のRemixを入れて欲しかったところですが・・・

そして、今回の一番の注目は3~5トラックのAlbum Previewではないかと。
おそらく8月のアルバムから視聴サイズで収録されてると思いますが完璧な宣伝ですね(笑)
まさか1コーラス入れるとも思えませんし。
Ver. 0な感じなのか最終MIXなのかも気になるところですが。

んでavex recommendってなんでしょうね。
直訳すればavex推奨とかそんな感じでしょうが。
それぞれがTK,KEIKO,MARC recommendなら納得なんですけど。
おそらく大した意味はないんでしょう(オイ)

それにしてもInstrumental未収録には驚いた・・・

あとオフィシャルで『Here I Am』がバックミュージックとして聞けるようになってます。
なぜか学校だと『get it on now feat. KEIKO (TK REMIX)』しか聞こえないけど・・・

globe official web site
リリース情報
[PR]
by seiryuu_haku | 2005-06-15 17:09 | 哲ちゃん関連