<   2005年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
宇都宮隆 毎月新曲ダウンロード販売決定
Peaceful WorldのNewsにも書いたとおりウツこと宇都宮隆の新曲が毎月ダウンロード販売されることが決定し、実際に昨日から始まっています。

近作『SLASH!』はTMのトリビュートツアーにも参加している大ちゃんこと浅倉大介の作曲。
またギターには同じくTMトリビュートに参加の葛城哲哉という力の入った作品。
実際にオフィシャルで試聴できるので聞いてみるのもよいかと。

で、今日、携帯で着うたをDLしてみました。
まぁP5050iSなんで実際には着うたではないのですが。
とりあえずトランシーなロックと言った印象。
って、サビだけなんで試聴とさほど変わらないのですが。
大ちゃんらしいキャッチーなメロディで良いかと。

さて、このフルはoriconのDL販売と言うことで忌々しき保護wmaで配信・・・
210円払ってPCだけで聞くのもなぁ~
でも聞きたい(笑)
[PR]
by seiryuu_haku | 2005-03-31 23:01 | 哲ちゃん関連
W杯アジア最終予選vsバーレーン@埼玉スタジアム
さて、ついにやってまいりました。
と言っても中4日?5日?
W杯最終予選第3戦のバーレーン戦が本日行われました。

結果は皆さんご存知のとおり1-0での辛勝。
過去2戦同様の厳しい試合でした。

今日は3-5-2システムに戻しての戦い。
先発メンバーは先日公表されたとおりにGK楢崎、DFが右から田中、宮本、中澤、ボランチに福西、中田英、トップ下に俊輔、右サイド加地、左サイド三都主、2トップには鈴木、高原の面々。
もちろん注目はボランチ中田英。

前半は多くの・・・ >>More
[PR]
by seiryuu_haku | 2005-03-30 22:33 | サッカー
vs バーレーン どうなる!?
さて、魔のイラン戦(笑)が終わって早いもので明日はバーレーン戦ですね。
で、相変わらずジーコが先発メンバーを明言してくれました(笑)

2トップに鈴木、高原、トップ下に中村、ボランチに中田英、福西、右サイドに加地、左サイドに三都主が入り、最終ラインは右から田中、宮本、中澤といった面々。
予定通り3-5-2に戻ったわけですが、ずっと報じられてるようにボランチにヒデを持ってきた。
まぁ小野が累積欠場決まった時に可能性として考えたけど本当にやってくれるとは。
少なくともイラン戦で4-4-2のシステムは破棄せざるをえない状況になったし、3-5-2で俊輔とヒデを共存させるにはこれしかないのかも。

で、実際のコンビネーションが問題なわけですが高校生相手にオウンゴールの1点のみ。
ん~パスは出てたようだけど心配ですね・・・
まぁヒデが上手く試合を作って俊輔に渡ればいい試合になるでしょうが。

あとは鈴木の復帰によって前でボールキープできればいいんですけどね。
バーレーン戦は前で保てなかったために良い位置でのFKも少なかったですし。
アツのFK見たかったのに(笑)

残り1日でどこまで意思疎通を図れるか。
明日の試合が楽しみです。
[PR]
by seiryuu_haku | 2005-03-29 13:35 | サッカー
音楽配信やっぱイヤ
さぁ先日Excite Music StoreでDLしたglobeの新曲『Judgement』
ある程度予測はしていたもののiPodに転送できね~~
というのもiPodてかiTunesではwma形式ファイルを使用するときには内部で変換をかけてから使用するのです。
それがDLしたwmaファイルでは保護がかかっているため変換できないのですね。

こういうことを考えると音楽配信の問題点が浮き彫りになってる気もしますね。
転送問題はチェックアウト数をカウントすることによって解決してると思ってたけどこんな問題もあったと。
あとはバックアップの問題でしょうか。

しかも今の世の中iPodシリーズの普及を考えるとこれって致命的では??
AACのコピー防止技術って開発されてないんでしょうか??
もしできてるんならwmaかAACで選択可能とかにして欲しい物ですね。

あ~『Judgement』が外でも聞きたいよ~~
[PR]
by seiryuu_haku | 2005-03-27 22:45 | 日々のおはなし
W杯アジア最終予選vsイラン
ということで、昨日はW杯最終予選の2戦目イラン戦でしたね。
多くの人が金八をビデオ録画しながら見たことでしょう(笑)

まぁ結果は1対2で負け。
やっぱり最終予選の最大の難関イラン、簡単には勝たせてくれませんでした。

そもそも今回は中田英寿招集に伴い、最近の3-5-2のシステムを捨て、4-4-2システムを選択。
問題はここからだったと思うんだよね。
ジーコ的には選手の能力を信用しての選択だったんだろうけど、そこまで簡単なものじゃないよね。
幾度となくDF乱されてたし。
まぁ攻撃面で中田が光った部分もあったけど。
それ以上にパスミスも目立った気もするけどね~
とりあえずこの試合だけで中田を判断するのは刻かもしれないけど、3-5-2でトップ下俊輔が一番良いのではないかと。

さて、次は30日にバーレーン戦。
小野がイエロー累積で出場できませんが・・・
次こそは確実に勝ち点3を取ってほしいものです。
[PR]
by seiryuu_haku | 2005-03-26 16:26 | サッカー
CD感想:『*~アスタリスク~』ORANGE RANGE
久々にTKや玉置成実以外のCDを購入。
というのもCDショップの1000円割引期限が迫ってたんで(笑)

ってことでORANGE RANGEの『*~アスタリスク~』に行ってみました。
本当はHIGH and MIGHTY COLORの『PRIDE REMIX』を買いたかったけど入荷されてなかったんで。

さて、この『*~アスタリスク~』ですがTV東京系アニメ『BLEACH』の主題歌です。
ORANGE RANGEは『花』でかなり興味持ったけど、この曲もなんか惹かれました。
Hip-Hop独特のラップに加え、どこかメロディアスなところが好きなのかも。

で、このシングルで面白かったのが4トラック目の『*~アスタリスク~ロマンティックVer.』
インストに乗せて出川哲郎が歌詞を朗読してるある意味謎なトラック。
なんだけど、これが上手くマッチしてるんだよね~
某丼も日記に書いてたけどホントによかった!!

なんかこれからORANGE RANGEにはまったらどうしましょ。

*~アスタリスク~
ORANGE RANGE 出川哲朗 / ソニーミュージックエンタテインメント
スコア選択: ★★★★
[PR]
by seiryuu_haku | 2005-03-25 21:55 | 音楽
『Judgement』配信開始!!
3月最初から発表されていたglobeの新曲『Judgement』の配信が始まりました!!
3月中旬予定が実際には下旬も下旬でしたが・・・

さて、現在Excite Music Storeでは100万人に100万曲無料プレゼントなるキャンペーンもやっているので実質無料でDL可能です。
まぁクレジットカード情報の入力は必要ですが。

早速DLしてみました。
今回はLIVE VERSIONということでアレンジは未確定な模様。
それにしてもglobeでトランス以外の曲は久々に聞いたな~
どうもTM NETWORK DOUBLE-DECADE以降のTKはこのような曲が好きなようですね。
感想としては良いですね~なのだが(笑)
どこか懐かしい雰囲気もありながら、今までのglobeではない。
早く本アレンジでCD化して欲しいですね。
歌詞も早く見たいですし。
[PR]
by seiryuu_haku | 2005-03-25 09:13 | 哲ちゃん関連
本の感想:『バクト! 2 The Spoiler』
絵につられて買った1巻が気に入って2巻も購入。
まぁ富士見ミステリー文庫から出ているもののミステリーの雰囲気は少ないギャンブル物です(笑)

2巻では高校生が賭場を開いてある目的を達成しようとしているところに、主人公ヒロトが乗り込んでいくお話。
これだけ聞いても訳がわからないでしょうが。
さて、この小説が気に入った理由として、まずヒロイン(?)音無先生のボケっぷり(笑)
で、ストーリーも彼女が語っている設定で進んでいくのですね。
その中で各章が終わると実時間での音無先生と、その話のキーとも言える人物との対話があると。
この構成がなかなか良い感じなのです。

ただ、2巻は消化不良なところも・・・
どうも最初に伏線を出してくれたおかげで、この巻で話すことが薄れた感じ。
といっても話の展開などは良かったですが。

もし気になったらぜひ1巻を(笑)

バクト!(2) The Spoiler
海冬 レイジ / 富士見書房
スコア選択: ★★★
[PR]
by seiryuu_haku | 2005-03-23 13:20 | 日々のおはなし
え!?中田先発??
今日ネットニュース見て驚いたね~
中田英寿が先発決定ときたもんだ。
もちろん可能性はあったけど、まさか本当にしてくるとは。

で、システムも4バックを試しているようで。
練習時のメンバーは
DF:加地、中沢、宮本、三浦淳
MF:小野、福西、中田英、中村
FW:高原、玉田(大黒)

だったそうで。

黄金の中盤が復活しかけてますね。
このシステムがきちんと機能すれば面白いでしょうけど、最近は3バックだっただけに不安も。
それにしてもFK蹴れる選手多いですね~
この試合で注目の三浦淳にはじまり中村、小野そして中田英。
誰が蹴るんだ??

とにかく色々動きがあるとこのBlogのネタも出来て嬉しいことでございます。
[PR]
by seiryuu_haku | 2005-03-22 22:33 | サッカー
そして鈴木も・・・
小野の召集問題、中沢の故障に続き、鈴木隆之のイラン戦欠場濃厚のニュースが出てきた。
ここのところジーコJAPANの2トップは鈴木、玉田の2人だっただけに大きな戦力を欠いたと言えると思う。

ここで、鈴木が出れないならば先発はやはり高原なのでしょうかね??
大黒は前ではってるタイプじゃないだろうし。
個人的には鈴木に前ではってもらってファールを誘い三浦アツのFKが見たかったのだが。
さぁどうなることやら。

で、その三浦の意気込みはすごいようで。
このモチベーションを維持して頑張ってほしいね~
[PR]
by seiryuu_haku | 2005-03-20 21:59 | サッカー