<   2005年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
iPod miniリニューアル
またまた発表されたiPodの新製品。
と言っても既存のiPod miniiPod photoのリニューアルだけど。
さすがにshuffleでネタが尽きたのでしょうか??

まずiPod miniですが連続再生時間が8時間から18時間にまで伸びてます!!
めちゃめちゃ悔しいんですけど(笑)
実際のところ8時間って2,3日で終わっちゃうわけよ。
いいかげん充電するのが面倒なんで。
で、お値段は従来の4Gモデルが21,800円、新しい6Gが27,800円。
お安くなったようです。
これはなかなかいいんじゃないかな。
普通に4Gあれば十分ですし。

で、iPod shuffleですが、こちらは値段がめちゃくちゃ下がりました。
今までが70,140円だったのに30Gで38,800円だし。
もはや安くなったの次元じゃないよね・・・
ここまでいくと今までに買った人は悔しすぎるよね~
欲しかったけど高すぎて手が出なかった人には良い知らせですけど。

さぁHDプレーヤー狙ってる人いかがですか??
[PR]
by seiryuu_haku | 2005-02-24 22:04 | 気になるニュース
FACE @ globe decade best & box 続報
前にも書いた『FACE』のNEW MIXについての続報です。
ついに、ってか、ようやくavexからコメントが出ましたね。

どうやらシングル制作時にすでに作られていた未発表音源だそうで。
てことは、音源がなくなったわけではないのですかね??

まぁ未発表音源って意味では驚きですね。
でも、BESTとかCOMPLETE BOXに収録すべき物じゃないよね・・・
特にCOMPLETE BOXに入れたんじゃCOMPLETEにならないし。

それにしてもこれで気になるのがglobeにも未発表音源が存在すること。
TMの『キヲクトキロク』みたいな物作れるんじゃないの??
ん~出して欲しいなぁ。
[PR]
by seiryuu_haku | 2005-02-24 21:41 | 哲ちゃん関連
Amasia Landscape 始動
avexアーティストモニター企画に選ばれて早数ヶ月(笑)
ようやく企画が動き出した気分です(* ̄m ̄)ぷっ

さて、その企画でデビュー前のアーティストを広めようという企画が立ち上がったのですよ。
そして対象となったアーティストはAmasia Landscape!!
プロデューサーD・A・I(長尾 大)の、 初のフルプロデュース・プロジェクトです。

More
[PR]
by seiryuu_haku | 2005-02-23 22:18 | avexアーティストモニター
守護神骨折!!
Jリーグの開幕も近づいている今日この頃。
ちょっと、てか、かなり心配なニュースが。
日本の守護神、川口が右指骨折で全治1ヶ月・・・
次のWC予選対イラン戦の出場も微妙になったとのこと。

去年のアジア杯以降日本のゴールを守り続けている川口がここで離脱・・・
もちろん楢崎という素晴らしいキーパーはいるわけですが。
しかも次の試合はDF三都主、田中も出場停止なんだよね・・・
なんか不安な暗雲が(笑)

まぁ今のジーコジャパンなら暗雲も吹っ飛ばしてくれると信じてます!!

Yahoo!スポーツ - ニュース - 川口能が全治約1カ月 右指骨折でW杯予選微妙に
[PR]
by seiryuu_haku | 2005-02-22 22:48 | サッカー
FACE @ globe decade best & box
さぁて、リリースと同時に話題になってる『FACE』のNew Mix
実際これ聞いたときにシングルベストに興味が出たのさ(笑)
だってシングル全部持ってるし、普通に作れるし(爆)

さて、このMixの違いですがシングルベストだけじゃないようで。
しかもboxのはRemixも全く新しいのが入ってるとか。
で、思ったこと。
avexさん、音源なくしました??
そうとしか思えないんですけどね~

ってことで、box ver.も気になってます!!
ってことで、誰かさんよろしく(爆)
[PR]
by seiryuu_haku | 2005-02-22 22:04 | 哲ちゃん関連
SMAP:友だちへ~Say What You Will~ etc.
ちょっと久々のレンタルCD感想です。

More
[PR]
by seiryuu_haku | 2005-02-20 21:34 | 音楽
タレントの窃盗・・・
ここんとこ話題になっている『カミングダウト』でのタレントが過去に窃盗をしていたと話したってニュース。

こういうことを普通に話すタレントと普通に放送するテレビ局。
もちろん過去にこういった犯罪をすること自体も問題なんですけど。

で、この某タレントが誰かは検索かければすぐ出てきます。
とりあえず番組の動画もひっかかります(笑)
で、興味本位で見てみましたが・・・あ~あ~やっちゃった~って感じ。
早い話、少し考えれば分かることでしょ??ってこと。
てか、考えるまでもないんだけどさ。

とりあえずちゃんとしたコメント出てませんよね??
さぁこれからどうなるか。

Yahoo!ニュース - エンターテインメント - 集団強盗を告白した18歳女性タレントって
[PR]
by seiryuu_haku | 2005-02-18 22:42 | 気になるニュース
GVD BOX avex公式見解
引き続きGVD BOXのお話です。

ようやくavex側のコメントがKCO'S ONLINEに出ました。
この時点である意味間違えてると思うんだけどさ・・・
少なくともavexが運営するglobeのオフィシャルHPがあるんだからさ。

とりあえずavexコメントをまとめると次のような感じ。


  • ツアーで予想以上の販売数を記録したため、ツアー不参加者にも提供するための一般販売

  • 特典映像の情報は企画検討段階の誤った情報である

  • すでに購入したファンに混乱を生じさせたことをお詫びする



まぁ本当に特典映像が企画段階だけの話だったのかは謎ですけど~
どっちにしても情報管理がなってなかったって事でしょ??
これにこりてきちんとした仕事をして欲しい物です。

で、企画検討されたって事はEpisode 10はあるわけですよね??
いつ出るのかね~
[PR]
by seiryuu_haku | 2005-02-18 22:09 | 哲ちゃん関連
GVD BOX特典映像なくなる
以前からファンの間で問題になっていたGVD BOXの情報がオフィシャルにアップ。
問題になってたのはEpisode 10が追加されると言われていたこと。

が、オフィシャル情報によると制作内容の変更により、"映像特典"の収録はなくなりました。とのこと。
そうですか、特典映像なくなりましたか。
確かにファンの声は届いたようで。

まぁオンラインとかで買ったファンにとっては朗報。
それはいいんだけど、問題はこれを目当てに買おうとしたファン。
もとからEpisode 10を入れるとか考えたのが問題なんだよね。

とりあえず、これで確実に買うことはなくなりました。
だって全部持ってますし(笑)

-----------------------------------------------------------------------------------

一晩たって書き足りなさを感じたんで追記。
とりあえず某有名ファンサイト見ててやっぱ欲しかった人もいるんだなと。
それを考えると本当にavexのやり方が気にいらない。
あの書き方だってファンが言い出したから止めましたとしか思えないし。
まぁある意味そうだけどさ、やり方が悪いわけでしょ??
あ~書いててまた腹立ってきた(笑)

なんだかんだもめたavexだけど結局何も変わんないんだね~
これからどうなるのやら・・・

GVD BOXリリース情報 (globe Official Web Site)
[PR]
by seiryuu_haku | 2005-02-14 22:27 | 哲ちゃん関連
國府田マリ子:メトロノーム
今回はマリねえのニューアルバム『メトロノーム』
てか、音楽日記をBlogに移行したのにCD感想は初か・・・

さて、このCD購入したのは2月1日。
書こうと思いながら
あまり聞けてなかったんで今更です。

で、トータルの感想ですがマリねえらしい暖かく優しい曲があふれたアルバム。
タイトルは『メトロノーム』ですが心のメトロノームになってくれるイメージ。
お勧めは『NEWS 200X』と『告白』の2曲。

『NEWS 200X』はサビのメロディが好きなの。
歌詞も”空に火を噴いて 大地は命を生み出して”なんていう強い言葉が印象的。
声も歌詞に合わせて力強くなるし。

そして『告白』
普通告白って思い切って言うものだけど、この歌の中では逆に心に秘めてる。
これを告白として伝わるとすごく嬉しいよね。
それってかなり理想の恋だし。
でも難しいよね~

はい、そんな感じで暖かいアルバムです(笑)

メトロノーム
國府田マリ子 中村修司 井上うに / キングレコード
スコア選択: ★★★★
[PR]
by seiryuu_haku | 2005-02-13 22:01 | 音楽