人気ブログランキング | 話題のタグを見る
國府田マリ子:メトロノーム
今回はマリねえのニューアルバム『メトロノーム』
てか、音楽日記をBlogに移行したのにCD感想は初か・・・

さて、このCD購入したのは2月1日。
書こうと思いながら
あまり聞けてなかったんで今更です。

で、トータルの感想ですがマリねえらしい暖かく優しい曲があふれたアルバム。
タイトルは『メトロノーム』ですが心のメトロノームになってくれるイメージ。
お勧めは『NEWS 200X』と『告白』の2曲。

『NEWS 200X』はサビのメロディが好きなの。
歌詞も”空に火を噴いて 大地は命を生み出して”なんていう強い言葉が印象的。
声も歌詞に合わせて力強くなるし。

そして『告白』
普通告白って思い切って言うものだけど、この歌の中では逆に心に秘めてる。
これを告白として伝わるとすごく嬉しいよね。
それってかなり理想の恋だし。
でも難しいよね~

はい、そんな感じで暖かいアルバムです(笑)

メトロノーム
國府田マリ子 中村修司 井上うに / キングレコード
スコア選択: ★★★★
by seiryuu_haku | 2005-02-13 22:01 | 音楽
<< GVD BOX特典映像なくなる globeとTM NETWORK >>