人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あれから1週間・・・
あの事故から1週間がたちました。
この1週間の間にJRの様々な現状も明らかになってきています。
支社長が配った目標の1番が売り上げと言う実態・・・
明らかに間違った選択です。

今回の事故も直接の原因はスピード超過だけど、裏にはいろいろな原因があると思える。
確実に精神的に圧迫された中での業務だろうし。

その一方で2,3分遅れただけでイライラしている自分がいるのも事実。
でも今回の事故を思うとやはり第一に安全。
これがやっぱり1番優先されることだと再認識させられたな・・・

亡くなられた皆様のご冥福を改めてお祈りします。
by seiryuu_haku | 2005-05-02 22:39 | 気になるニュース
<< 復調の兆し?? W杯アジア最終予選vs北朝鮮 ... >>