連絡帳に本読み
先日Diaryで書いた話題をBlogでも。
と言うのもみんなの意見が欲しいから!!
ってことでコメント、トラバしていただけると嬉しいです♪

で、その話題と言うのが小学校の連絡帳の書き方と本読みの宿題。

まず連絡帳。
よく翌日の持ち物や宿題を書いたりしたわけですが、その書き方が宿題は”○”の中に”し”、持ち物は”○”の中に”も”のように”○”と頭文字の組み合わせで表現したわけです。
なんかBBSにもたらされた情報によりますと(笑)神戸市の小学校では決まっているらしい。
ってことで神戸市以外の実状が気になったのさ。
大阪府民は知らないらしいし。

あと本読みの宿題。
これは小学校低学年ころの宿題で国語の教科書を読む宿題。
で、親に聞いてもらってハンコもらうの。
これも他の地域であるんでしょうかね??

気になるのでぜひコメントください!!
[PR]
by seiryuu_haku | 2005-04-22 22:34 | 日々のおはなし
<< 劇場版 名探偵コナン 水平線上の陰謀 ついに来た~ >>