本の感想:『バクト! 2 The Spoiler』
絵につられて買った1巻が気に入って2巻も購入。
まぁ富士見ミステリー文庫から出ているもののミステリーの雰囲気は少ないギャンブル物です(笑)

2巻では高校生が賭場を開いてある目的を達成しようとしているところに、主人公ヒロトが乗り込んでいくお話。
これだけ聞いても訳がわからないでしょうが。
さて、この小説が気に入った理由として、まずヒロイン(?)音無先生のボケっぷり(笑)
で、ストーリーも彼女が語っている設定で進んでいくのですね。
その中で各章が終わると実時間での音無先生と、その話のキーとも言える人物との対話があると。
この構成がなかなか良い感じなのです。

ただ、2巻は消化不良なところも・・・
どうも最初に伏線を出してくれたおかげで、この巻で話すことが薄れた感じ。
といっても話の展開などは良かったですが。

もし気になったらぜひ1巻を(笑)

バクト!(2) The Spoiler
海冬 レイジ / 富士見書房
スコア選択: ★★★
[PR]
by seiryuu_haku | 2005-03-23 13:20 | 日々のおはなし
<< 『Judgement』配信開始!! え!?中田先発?? >>